令和3年度自殺予防週間

自殺対策基本法第7条第2項において、9月10日から9月16日の1週間は「自殺予防週間」と位置付けており、同法及び自殺総合対策大綱に掲げる「誰も自殺に追い込まれることのない社会」の実現に向け、相談事業及び啓発活動を実施します。

実地期間:令和3年9月10日(金)~9月16日(木)

相談支援 ○ こころの健康相談統一ダイヤルの拡充 (都道府県・指定都市61カ所のうち、16カ所で拡充を実施) ・運用時間の延長 12カ所 ・回線の増設・新設 7カ所 ※下記の電話番号にかけると、最寄りの自治体が実施する電話相談に接続。

おこなおう まもろうよ こころ 0570-064-556

・厚生労働省 特設サイト「まもろうよ こころ」 

こういった活動は期間限定ではなくずっとやっていて欲しいですね。

誰にでも起こりうる

今見ているあなたも、いつか、もしかしたらそう思う瞬間があるかもしれない、その時は是非こういった活動をし、必死に手助けしたいと思っている人たち、仲間が居るという事を思い返して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA