イベント開催

2023/11/3金曜日(文化の日)常広寺にてイベントを開催!!

名  称 新里秋フェスティバル
開催日時 令和5年11月3日(金曜文化の日)10:00~16:00
開催場所 新里町 常広寺 
主  催 新里フェス実行委員会(非営利の任意団体)
協  力 常広寺 わんぱくキッズ NPO法人WITHYOU
     NPO法人 un chat(アンシャ)
後  援 桐生市 きりゅう市民活動推進ネットワーク 光ネット株式会社
     きりゅうタイムス社

概要

普段あまりイベント等の開催が少ない群馬県桐生市新里町で、多くの人が集い交流できる場を創出するべく、本年6月に非営利の任意団体として発足いたしました新里フェス実行委員会を中心に。第二回企画となる「新里秋フェスティバル」を開催予定。

山上城址公園に隣接する常広寺を会場に、新里のママサークルわんぱくキッズや、NPO法人WITHYOU協力の元、家族での写真撮影ができるブースを体育館に設置したり、子どもが遊べるイベントや、ステージでは子供たちによるフラダンス、八木節ダンスなど、出し物も多く、家族で楽しめるイベントを計画致しました。

飲食部門ではからあげ、焼きそば、サンドウィッチ、フランクフルト、ケバブ、クレープ、ポテト、カレーなどがあり、近くの山上城址公園でピクニックを楽しんでもらえたらとも考えております。他にも本の読み聞かせや、お寺の住職さんからのお話、おもちゃくじ、フリーマーケット、ヨガ体験など家族で楽しめるを中心に企画を進めております。

このイベントを通じてママサークルとの出会いや、子どもとの思い出作り、地元の人との繋がりをひろげ、家族だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に出かけるきっかけにもなればと思っております。