もう私はインターネットがわからんの会

第一回もう私はインターネットがわからんの会を、2023/11/27に群馬県桐生市民活動推進センターゆいにて開催いたしました。

50代から70代の方が多く、デジタルバインドを身に染みて感じる会でした、中にはこういった会を毎月のようにやってほしいと相談いただいた方もいらっしゃいました。

次の日には「携帯電話からスマホに切り替えたよ!」という声もあり、今回この会を開催したかいがあったと感じました。

電話料金の見直しの話もさせていただき、今回は私自身が使っているキャリアを紹介させていただきました、そして詐欺電話などのパターンやクラウドとはなにか、インターネットは怖くないと、伝えることが出来ていればうれしく思います。

デジタルバインドは深刻な問題であり情報化社会を発展されるには、インターネットが不可欠です、インターネットを怖がらず使っていただけることを願っております。