地球環境について考える体験型イベント「アースデイin桐生2024」(同実行委員会主催)が4月21日、桐生市天神町一丁目の群馬大学桐生キャンパスで開かれます!群馬大学所属天谷教授、事務局石島さんを中心に私達WITHYOUも実行委員会に参加し、当日はメンバーもボランティア参加致します!
「地球環境について考える日」として、アメリカの元上院議員ゲイロード・ネルソン氏によって提唱されたアースデイ。 毎年4月22日に世界中で開催される地球規模の環境活動だ。 「環境のために何かしたい」という人々が、リーダーやルールに従うのではなく、自ら行動を起こすことを目的としている。
今回のアースデイin桐生では50団体以上が参加予定です。
アースデイ(別名:地球の日、英語: Earth Day)は、地球の環境保護への支援を示すための毎年恒例のイベントである。初めて行われたのは1970年4月22日で、現在では、EarthDay.org(旧称:Earth Day Network)の調整のもと、世界中で幅広い種類のイベントが開催され[1]、193カ国以上で10億人以上の人が参加している[1][2]。2022年の公式テーマは、「Invest In Our Planet(私たちの惑星に投資を)」である[3]。毎年4月22日のアースデイが広く知られているほか、それ以外の日のアースデイも存在する。
引用元 Wikipedia
コメントを残す