アースデイin桐生

アースデイin桐生が4/21に群馬大学桐生キャンパスにて開催されました!50社以上の出展があり、会場は盛り上がっておりました!WITHYOUメンバーは実行委員側でボランティアスタッフとして参加、小澤さん、大澤さん、茂木さん、小野さんが会場の見回り、案内などを行いました。

群馬フリースクールあんしゃの子どもたちも先生の倉嶋さんとゴミ拾いを頑張っておりました!

ヘラクレスオオカブト、初めて触りました!大きすぎて最初はおもちゃかな?と思ったんのですが動いてて驚き!

講演会では野田教授、アンカンミンカン富所さんがSDGS、地球の環境問題についてわかりやつく説明して頂き、本当に勉強になりました。

アンカンミンカン 富所さん

その他にも地球環境活動に関連するたくさんの展示がありました!来年はアースデイin桐生20周年!来年も楽しみですね!